KAGOちゃん

についてコメント書かないの?とメール貰ったのでとりあえず。



『ぼくがどうこう言う問題じゃない』



別に煙草なんて今の若い高校生なんか普通に吸ってるし、それを見て見ぬふりする大人がほとんど。そもそも20歳で成人と呼ばれるシステム自体なんか疑問を持ってるぼくとしてはなんともコメントしにくいトコロ。


だって、20歳すぎたガキんちょはどこにでもいるし、20歳に満たない大人も沢山いるじゃん。
その人が歩んできた人生経験で人間って成長すると思うし。


だって流行のNEETだって社会経験ゼロ、なんにも知らない人と理由があってそうなってる人といるんでしょ?その2者は全く持って精神年齢違いますよね?


だからやっぱり20歳で成人って見方はおかしいと思う。
精神的にだけではなくさらには肉体的にもね♪



とりあえずだいぶ端折って書いたけどこんなトコロです。